烏賊

by mebaru365

宇野のリベンジは牛窓で(サヨリ)

午前5時半、目覚ましにタタキ起こされる。
昨日に続いて今日も釣り(^_^)/。少々疲れが・・・なんて思うが、昨日はあまりにもふがいない一日、今日こそは!
午前6時過ぎいつものピチピチアミエビの平田釣り具で餌を仕入れる。たいがんのクラレの工場の灯りが旭川映って綺麗だった

鹿忍の波止にはまだ誰も来ていない。5分遅れて泰皇夢さんとtakaさんが到着。
早速、コーナー付近に陣取り釣り開始。潮は上げに入っており、右から左にゆっくり動いている。3人は遠投仕掛けで沖を攻める。まずは泰皇夢さんが釣り上げる。そしてtakaさんも私にも中型が釣れる。
そうこうしているうちに釣り人がポロポロやってきた。
サヨリは潮止まりまで順調に釣れ続き、なかにはこんなサイズも釣れてくる。

左手前がtakaさん、その向こうが泰皇夢さんである。

引きに入ってから、風向きが変わり、幾分釣りにくくなったが、それでも3人は順調に数を稼いだ。
示し合わせたように3人とも撒き餌もなくなったので納竿としたが、夕方までやれば、まだまだ釣れるであろう・・・・があとの事を考えての納竿である。
帰宅して勘定すると96匹でした。調理に2時間かかりました。やっとブログアップしています。
サヨリは塩水の中でおねんねしてもらっています。

takaさん、B&Bのネタ、ありがとうございました。泰皇夢さん、ヌカ有り難うございました。
by mebaru365 | 2007-11-24 20:29