人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他人の釣果は単なる参考

ある日、大釣りした釣り人が釣具店で自慢話しをしていた。

「入れ食いよ入・れ・食・い!」とみんなに話していた。

その様子を聞いていた釣り人「よっしゃ!わしも行ってみよう」という事で次の休日

に出掛けたらしい。

が、・・・・「全然アタリのアの字はあったが、チビがポロっと釣れただけ」の結果に終わってしまい

ました。

貴方はどこがいけなかったかわかりますか?

(そうなんです。川崎さん・・・ん?どっかで聞いたセリフだなあ。歳がわかるっちゃ(>_<))

そうなんです、潮周りが一週間違うんです。

つう事は潮の大小、流れの強弱・・・まったく違うからなんです。

そして、その日の天候条件はどうだったのか。すべてが違うと思います。

魚はそこにいるのは他人の釣果でわかったと思います。

他人の釣果のニュースの月齢・潮時・潮位を自分自身で納得できるように分析して、次の潮周

りまで待つだけの心構えが必要です。
by mebaru365 | 2007-01-26 20:49