人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッハ級

昨晩はT原から来たHさんとシロイカに行って来た。


釣り客は全員で6名。私は舳先の右。Hさんはその反対側に釣り座を取る。


定刻に出船。


まだまだ陽は高く日差しが強く、汗ダラダラである。


台風の影響はいかなものか・・・。


マッハ級_e0113508_10061133.png

ウネリがあるのではと思われたが、南寄りの風で全くない。


西のほうでスコール?が起きてるみたい。


マッハ級_e0113508_10080659.jpg

これは北に抜け、だんだん消えて行った。


マッハ級_e0113508_10092789.jpg

さあ頑張るぞってやってみるものの・・・・速っ!


オモリグでやるも50号のシンカーがあっと言う間に後方へ流される。


艫にいる方とオマツリするし・・・。


それでも間違って釣れてくれた運の悪いイカ君。


マッハ級_e0113508_10143607.jpg


型は良い。   ただシャクッテいてロッドが重くなって釣れたイカは釣った内には入らない。


しゃくったあとステイした時、ティップがフワっとかクンとなる時に合わせた瞬間にドスンと来るのがたまらん!


だが今夜のマッハ級の潮流れじゃあ望めない。


船長も流れない場所にと大きく移動したが、やはり結果は一緒・・・。


そして船長の出した結論は「パラシュートアンカーじゃ!」(今年初めてらしい)


それからは今までのロスタイムを取り戻すが如く、イカメタル仕様で怒涛の〇連荘です(ちょっと大げさ)


終ってみれば、私が竿頭!!!


と言っても40杯で(大爆)


マッハ級_e0113508_10245552.jpg

潮の大きさに関係なく、流れる時は流れるんじゃって事を思い知らされた釣行でした。


さあて週末はメバル釣りの取材なんだが、何処に行こうか・・・思案六法。


by mebaru365 | 2019-08-08 10:29 | 白いか