人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初

昨晩は午後9時自宅を出発。

目指すは山陰赤碕!

目的は今年初のシロイカ釣り(爆)

坊主覚悟でO田さんと出かけて来ました。

半夜ならず逆半夜。

午後11時出港。約30分で釣り場に到着。

今年初_e0113508_1824393.jpg



釣り人・・・我々2人だけ!

まだ時季が早いと思いお客は居ません(爆)

でもわれわれが先発隊とならんといかんでしょう(大爆)

先ず私にコウイカが来た(写メ無し)

そして小さな手無し(ヤリイカ)が来る。

O田さんも同様。

そして私にシロイカが・・・。

船長が水面に上がってきたシロイカを見て「シロイカじゃあ!」と大喜びしている。

今年初のシロイカだったのであろう。

今年初_e0113508_18335961.jpg


同時にO田さんもゲットしていた。

だが後が続かず、釣れるのはコウちゃんばっかり。

納竿を午前5時とした。

しかし、風が非常に冷たく、風下に向いて竿を出す。

もう顔を見たのでいつ終わってもOK牧場!

予定通り5時終了。

船長曰く「やはり夕方からのほうがええかもよ!」

言えてます。

また、前日の島根の地震のせいで釣れなかったのかもですね・・・。

何はともあれ、顔が見れただけでいい!

来月も挑戦したいなあ。

釣果ですが、並べてお見せすればいいのですが、墨で汚れそうなのでジプロックで御勘弁のほど!

こんだけでした。

今年初_e0113508_1839488.jpg

by mebaru365 | 2018-04-10 18:40 | 白いか