人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スルメ祭り

釣行の前々日、本当は松山沖のメバルを狙う予定でしたが、段取りが折り合わず、断念!

しからば山陰を!・・・と思っていたが、まだ行くという連絡を船長にしていない。

んで、前日の夜遅く船長から電話!「明日はどこかに行く予定?」

「うんにゃ(いいえ)!明日何人居る?」

「4人」

「なら(それでは)行こうか!」 渡りに船である。

「ほんならなあ!ママカリ仕掛け買ってきて!」

「了解」

というのは、餌のアジを確保するのに、アジ仕掛けよりママカリ仕掛けのほうが釣れるらしい。

という事は、夕マズメアジで大物を狙うようである。

急遽私も大物仕掛けを用意する。

そして当日、「今、津山。これからS社に行くから」

「んじゃあ、〇社で落ち合いましょう!」

んでもって〇社のTイムでママカリ仕掛けを購入。 昼時なんで、ランチ!ゴチでした。

午後5時前、A港に到着。〇山からの釣り人4人と共に出船。

今日は天気は良いのだが・・・

スルメ祭り_e0113508_930368.gif


やはりまだうねりが残っているようだ。

約60mラインに到着。

ここで餌用のアジ釣りに専念する。

確保できたことで、そのままイカリを!

皆さん大物狙いで、やる気マンチクリン。

スルメ祭り_e0113508_9334163.jpg


しかし反応ゼロリング!

そのまま烏賊釣りに移行です。

夜も大物が釣れるようで、皆さん大物仕掛けを出したまま! 餌は今度は烏賊らしい。

私は烏賊に専念するつもりで、電動と手持ちでやる事に!

アタリはよう有ります。  スルメのアタリが!

スルメ祭り_e0113508_9382594.jpg


たまあにシロイカがヒット!

時間はみるみるうちに過ぎていきます。

物足りねえ~~!

釣果的には良いんですが、 スルメじゃあなあ。烏賊がイカンぜよ!

定刻に終了!今回はコンダケ!

スルメイカ38杯

スルメ祭り_e0113508_9432093.jpg



シロイカ7杯

スルメ祭り_e0113508_9474881.jpg



そして餌のアジをお持ち帰り(苦笑)

スルメ祭り_e0113508_9483399.jpg


それを背開きにして一夜干し! 海水浴させてます。

スルメ祭り_e0113508_950680.jpg




今回スルメイカが多かった訳。

本来のシロイカラインの40mから60mラインでやったこと。

これは大物狙いに便乗したので仕方がない。

船長は40mでもスルメは食ってくると言っていたが、それはそれでいいのだが、シロイカの数は多くなるのではなかろうか・・・と素人考え!

おわり!

次回頑張ろう!
by mebaru365 | 2015-06-07 09:33 | 白いか