人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

ここで私のイカメタルの内緒(じゃない)メモを公開します。

メモ_e0113508_8243477.jpg


仕掛けの全長を160cmとする。

①底に鉛スッテ。上にオッパイスッテ。

②底に鉛スッテ。上に餌巻きスッテ。

③底にカラーシンカー。その先に2.5号エギ。上に餌巻きスッテ若しくはオッパイスッテ。

④底に鉛スッテ。その先に餌巻きスッテ。上にオッパイスッテ。

以上のバリエーションでやっています。

その日のパターンを見つける事が数釣りのコツ。

この仕掛けを使ってロッドで誘うわけであるのだが、ロッドを動かしたら仕掛けがどのように動いているかをイメージすることです。

イメージ出来ましたか?  そしたら誘ったあとのステイがキモです。

最低3~5秒は静止させて烏賊が抱き着く間を与えてやることが肝要です。

でも・・・真似して釣れなかったからって私の責任じゃございませんから。

なんでって?  それは誘い方が悪いか、烏賊が居なかったから(爆)

以上 講釈終わり!
by mebaru365 | 2014-08-22 08:19 | 白いか