人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船釣りは・・・

今朝も夜の明けぬ前からご出勤(爆)

急遽出動命令が入りました。  「F7サーベルが釣れるよ!」

直ぐに身体が反応。 準備は指令を出したNさんがご用意下さるとの事。♪♪

午前6時半、某漁港を出港。  取りあえず活きたウタセエビを漁協で購入。

船釣りは・・・_e0113508_1557216.jpg


最高のシチュエーションの中を船は進みます。

船釣りは・・・_e0113508_160586.jpg



タグボート先行でこんな大きな貨物船が通ってきたら大きな波が来ます。

船釣りは・・・_e0113508_1615553.jpg



まずはタイラバからやってみますが反応ありません。船長が1匹釣ったノミ。


潮具合から、今度は太刀魚に挑戦です。  ジギングじゃなく餌釣りです。


漁場に着くと沢山の船がひしめき合っています。

船釣りは・・・_e0113508_1662752.jpg


餌はスーパーから御用達した鰯君。

船釣りは・・・_e0113508_1664523.jpg



しか~~~し!船内5人。全くアタリがありません。勿論周囲の船も上げてる様子はない。


その内一隻減り二隻減り・・・。  我々も船団から離脱。

今度はウタセエビ付けて橋の周辺で釣り開始。幸先良く船長が良型ゲット!

ワレも続け!とはいきませんでした。

でも私にもピンクが来てやっとホゲ回避。

このあと数時間やってみたものの、誰一人奇声が上がらず終了。


まあ眺めだけは最高だったのが何よりの救い・・・かな。

同船者は私と一緒、年輩者ばかり。中にはちょっと前までイオン倉敷の店長をされてたという方もいらっしゃいました。

「やはり船はムラがありますね」「昨日は良かったらしいよ」(爆)

などなど話ながら帰港いたしました。

船釣りは・・・_e0113508_16194588.jpg


もうすっかり海際まで紅葉しています。でも今年は寒さが一気にきたから綺麗ですね。

船釣りは・・・_e0113508_1621285.jpg



でもって今回のお持ち帰りはこんだけ(大爆)


船釣りは・・・_e0113508_16222490.jpg


予告タイトルの◯◯◯◯釣りですが、釣れればタチウオ又はタイラバってしようかと思ってたんですが、タチウポは丸ホゲ。タイラバも丸ホゲ。   ん?この鯛は?

これはエビ付けての鯛サビキで釣れました。(爆)

期待させて申し訳ありません。
                                                          おしまい。
by mebaru365 | 2011-12-07 16:27