人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の・・・釣り

今日早朝行って来ました。今年最後のサヨリ釣りに。


肌を刺すような冷たさです。


でも肴を確保・・・ってことで、まずは平田釣り具にお邪魔して捕れ捕れピ-チピチのアミエビを買って東に進路。

もうお分かりですね。シャクサヨリを求めに行きました~!


まだ真っ暗ケ!


あと1時間は車で時間ひねり潰しました。


そろそろ朝日が昇る7時前。

一人きました。


でも朝日登っても2人だけ。

今年最後の・・・釣り_e0113508_1843898.jpg



横風で波気タップリンコ!

それでもシャクゲットです。

今年最後の・・・釣り_e0113508_18441938.jpg



しか~しこの後釣れるのは岡山で一躍有名になった◯◯◯◯の酢漬け用いです。


最初はポイしてましたが、あまりにもサヨリが釣れないのでキープする事に。


だんだんと人が集まり西向きに6人での竿出し。


でも1時間に一匹釣れるか釣れないペースって感じ。


今日は群れが入っていないのか、それとも寒さで沖に退避しているのか、全く食い気がない。


釣れるのはママカリ


他の地方ではサッパとい
う。


潮も半分くらい引いた。   釣れる気がしね~~~!


他の釣り客も「今日はどないなっとんじゃ~!」って口々に「今日はサッパりじゃ」・・・。


私は「ままカリカリしなさんな!」となだめる。(寒


んで私も1時には退散。

帰り、泰皇夢さんの所に寄って、奥方のお入れもうしたカフィーなど頂いて帰りました。

例のモノありがとうございました。(ペコリ


今日の釣果わ~~~!

こんだっけ!

今年最後の・・・釣り_e0113508_1902560.jpg



帰ってからなーんもかんも酢漬けけにしちゃいました。ジャンジャン!
by mebaru365 | 2011-12-05 19:02