人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジ調査に行ったはずが・・・!

昨日夕方、雨雲レーダーを見てみますと・・・・・・お~~!西から止んで来てます。


週末は雨っぽいし、こりゃ今行くしかない

というわけで、通勤割引に間に合ううちに、しまなみへGo~!!

もちろんそろそろ接岸しているのではと思い、キャット島の某場所。昨年ここで尺アジを連発したからだ。

潮はまだ5分満ちといったところだ。右から左にゆっくりと流れる。


釣りを開始して1時間。やっと本命のジをゲットする。型は25~6cmといったところだ。

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_8591810.jpg


しかし、あとが続かない。たまにミニメバルが餌を掠めていく。

更に遠投を繰り返していると一気に竿先を絞り込んできた。やっときたか・・・アリ!ダイじゃった。
アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_941458.jpg


まあ塩焼きにはなるということでキープ。

そして遠投した仕掛けが手前の掛け上がりにさしかかった時、ココン!と叩くようなアタリ。すかさずアワセを入れると、これもいい手応えだ。マダイにしては重たい引きが伝わってくる。

アイヤ!ッコちゃんです。

型は25~6cmかな!今年初のアッコちゃんです。

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9154132.jpg


その後、満潮をむかえ下げに入り、マダイやメバルが釣れるがアジは来ない。

その時です。ふと波止下を見ると・・・今年も同じシャムキャットが来てます。

「元気しとったか~!」 餌でも釣ってやろうと思い足元に仕掛けを入れ、10cmクラスのジャコを釣ってポイっと投げると、凄い勢いで飛びついていく。

そして2匹与えたその次を釣ろうと波止際へ。

ココン! グ~~~! これは大きいメバルじゃ! アラ!壁に張り付かれた。ちょっと緩めて間をおいて一気に竿を立てると出てきました~!   
アイヤ~!またまたッコちゃんじゃーあ~りませんか。

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9294412.jpg




今度はこのポーズで!
アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_931620.jpg


そしてアタリもなくなり東の空が白んできたので納竿しました~!

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9332048.jpg



帰宅してアッコちゃん計ってみると・・・泣き尺でした(涙)

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9351371.jpg


全部でお持ち帰りはこんだけでした。

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9365674.jpg


そうそう、アミングでツイカも掬っちゃいました。

アジ調査に行ったはずが・・・!_e0113508_9392730.jpg


今後期待が持てそうです。

P.S
ここでは掲載出来ない情報があります。お知りになりたい方はご一報を!!(謎爆)
by mebaru365 | 2010-06-16 09:42