カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本命は何処へ?

昨晩はキャット島に行ってきました。

狙いはアジ!

今回も爆しないかなあと期待してましたが・・・、最初におこし頂いたのはピンクピンク。

e0113508_7442991.jpg


25cmくらいでしたが、まあ塩焼きくらいにはなるのでお持ち帰りに・・・。

次に来たのは・・・・・・・お~お!コクンコクンとよく首降って、前よりは大きそうです。でも黒い色してました。

これは抜きあげれそうも有りません。・・・・・・・・・・が、表側ではタマが届きそうもないので内側までグル~と回してやっとネットイン!

e0113508_7495959.jpg


でかい!  年無しいった?


残念2cm足りませんでした。

e0113508_7514481.jpg


しかし本命のアジは回って来ないのか、アタリすら有りません。

そこへ岡山の児島から来たという年輩の方がいらっしゃいました。

しばし釣り談義。   この方はアジングでのアタック。私は砂虫。

私は底に居るアジ狙いなので砂虫が有利・・・と思われたのだが・・・・。

先にヒットしたのは私ではありませんでした。

中層でコンと来たそうです。しかも尺ありますがな!

では、私もオモリを軽くして中層を狙いますが、虫餌ではヒットしません。

勿論その方も(笑)  出会い頭のようでした。 居ない事はないが数が少ないようです。

お月さまの影響も大きいのだろう・・・と自分に言い聞かす(笑)

潮は引きに入って動かなくなりアタリも無いので、マツイカのアミングに専念しますが、個体数が少ないようです。

掬えたのはコメバを食事中のマッチャン一杯のみ!

e0113508_851088.jpg



やはりアジは回って来なかった。

今度は際狙いで斑点魚狙い。

こちらは確実にアタリが有り中型ゲッチュー!

e0113508_882355.jpg


納竿前に釣れたのは このお方。  大きくなってきんしゃいね~!(爆)

e0113508_894856.jpg
 

以前の方は・・・じゃなかった型はいずこへ?

そして真新しい墨跡が2~3カ所あったんで帰る前に30分ほどシャクッテみましたが、な~んもアタリナッシング!

今回アジも釣れてないからネコも来んかった!


そうそう!ここではすでにタッチーが釣れているそうです。F3くらいだそうですが。
[PR]
by mebaru365 | 2013-05-27 08:14

鰺乱入?

昨晩はパラダイスに行ってきました。


メバル狙いでの釣行でしたので「メバル釣りある記Ⅱのほうに詳しく書かせて頂きました。


産卵の為に入って来た鰺なので、オナカの中には卵を抱えたものや、白子が入っているものがいました。


この時季の鰺は脂のりのり!刺身より塩焼きのほうが美味いかも!


しかもどれも尺クラス!たまりません!


e0113508_21152010.gif

[PR]
by mebaru365 | 2013-05-15 21:15