1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日釣ったママカリの酢漬けが出来上がりました。

酢と砂糖を少々入れるだけの簡単な味付けですが、酒の肴になりました。

by mebaru365 | 2011-11-12 11:30

食材確保

本日は前l回と同様、冬の肴食材確保に行って来ました。

またまた平田釣り具に・・・生きアミエビ買いに(爆) 250円なり!

そしてKSN波止に直行!  2番でした。

でもその方、平田釣り具で朝一緒になった方でした。

例の(謎爆)場所を譲ってくださいました。

私はゆっくり用意していたら、その方の一投目にヒットです。

今日は家族命令が出ています。「小さくてもいいから持って帰れ」って。

娘がくれとのこと(笑)

釣りまくるぞ~!と意気込んだんですが、なかなか釣れません。たまにこんなのも来ますが・・・。

そんでもって、今日はこのお方がよく釣れます。

岡山ではママカリ。和名サッパだったかな?

今日はこれもお持ち帰りにしようと思っていると、前回いらしていた貞光さんが「私はいらないから釣れたらあげますよ」と言ってくれました。

常連さんも「今日は多いなあ、昨日は5人しかいなかったのに」

今日もかなりの混雑ぶりです。

午後二時までやりましたが結局型はなかなか追加出来ずじまいでしたが、安価で釣りを楽しめました。

餌     250円
撒き餌  アミレンガ1ブロック  ヌカ 精米器横(爆)   でOK!

仕掛けは市販ので充分!

今日の釣果

サヨリはlこんだけ!

ママカリ(サッパ)はこんだけ~!

今度は、なに狙おうかな(爆)

おしまい。
by mebaru365 | 2011-11-10 18:31

尺 連発!

午前5時前、市内は平田釣り具に立ち寄り・・・あいや~!私ひとりかと思いきや、釣り人が集まってきました。

そう!ここでのお目当ては生きたアミエビ。

一番に仕入れ、その足でKSN波止に直行。

午前5時半には到着。  誰もいない。  取りあえずコーナーに荷物を置き朝の仕事は終了(笑)

車内で軽く朝食をとっていると、二番目の釣り人がいらっしゃいました。

私の右に陣取られました。   私の場所を目指して来たのだと思いますが、ごめんなさいね。

辺りが薄明るくなったので、まだ釣れないだろうと思いつつも遠投してみると・・・。

なんとショッパチから尺オーバーです。

隣の岡山市内から来られた貞光さんも良型連発していらっしゃいました。

潮が下げに入ったら、途端に型が小さくなった。

今回は尺近くのみをお持ち帰りとしていたので、当然リリースです。

正午近くには私の両側には総勢15名の混雑に・・・。皆さんと和気藹々楽しく釣りが出来た事に感謝です。

目標は10匹おれば御の字!と思っていたが、午後2時前の納竿までにはこれだけ釣れていました。

(帰宅後撮影)

帰りに泰皇夢庵に寄り、ご挨拶 「お久です~!」

雑談中 来客者を交えて釣り談義に花が咲きました。

おっと!ラッシュにならない内にと早めに失礼致しました。

暗くなる前に一夜干し・・・只今熟成中!

最後に・・・・隣合わせになった貞光さん!ナニカのご縁です。またメバル釣りなんぞでご一緒いたしませんか?レクチャさせて頂きますよ!(笑)
by mebaru365 | 2011-11-07 18:19

まさかのホゲ

まだ夜も明け切らぬ午前4時。  自宅を出てレモンの島へ!

ここぞ!と決めた場所に到着してみたものの、まだチヌのバクダンには早すぎます。

例によってシャクルしかないでしょう!

潮はかなり引いています。これでは可能性がないように思いますが、時間つぶしにやっていたら来ちゃいました。

しかしアオリは後にも先にもこれ1杯!

明るくなってきましたが、ド干潮でやる気が出ません。

仕方なくT水港を散策していたら、秀丸の新畑船長にバッタリ。

近況を伺うと今は青物がいいとのことでした、。

そこへ岡山の児島から来たというエギンガーに声をかけた。どこも叩かれてヤバイらしい。

つかの間のダベリングのあとT水港でシャクルとミニコウチャンゲット!即お帰り!!

さて、決めていたチヌ釣り場に帰り・・・まだまだ引いてます。

でもその内潮も上がってくるのでやってみますが、釣れるのはフグのオンパレード。

それだけだったらまだいいが、1時間で針1袋使っちゃいました。

にっくきフグめ!と言ってはみたものの同じ生き物。逃がしてやると、元気良く帰って行かれました。

午後0時を告げる音楽が流れてきました。満潮まで3時間ありますが、やる気力失せてしまい意気消沈。

つまりホゲで帰ってまいりました。   リベンジせんといかんね、これは!
by mebaru365 | 2011-11-01 17:09