カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

又又サヨリジャ!

昨晩・・・天気予報によると明日はフムフム天気は良い。明後日はナヌ?天気崩れる。

んなら、明日しかないじゃん。。・・・ということで、本日早朝 東に向けて車を走らせる。

行き先はオリーブで有名な場所近くの波止。

途中、平田釣り具でアミエビを購入。まだ生きているので、おが屑を塗してもらいます。

e0113508_1702668.jpg


釣り場には一番乗りかと思いきや、既に一人来てました。

知ってる人なので一番の好ポイントに入らせていただき、釣り開始。

1時間もしない内に釣り人がポロポロきます。

e0113508_1732785.jpg


潮は上げアゲで最高なんですが、今一食わない。今朝の冷え込みがこたえているのか・・・。

やっと30cmオーバーがきました。しかし、鉛筆の連続で復帰可能はリリースします。

そして満潮を向かえ、食わなくなったところでストップフィッシングです。

30cmオーバーはこの2匹だけ。

e0113508_1773882.jpg


ここで泰皇夢さんからメールです。

「早く取りに来ないとなくなるよ」

実は・・・こちら方面に来たのも泰皇夢さん方に行くのを算段していたからだ。

早々に釣りを止め、泰皇夢庵に立ち寄ると、外で和製レンジャーロッドを振って遊ばれていました(笑)

奥方が入れたコーシーを呑みながら雑談。しかしいつもの事であるが感心さされることばかり。

私も色々釣り具に工夫はしてはいるが、ここに来たらみたこともない工具が一杯。

こうすれば便利では?という物を自分で造ってしまうのだ。

その貴重な物の一つを頂きました。 これです。

e0113508_17191674.jpg


これは非常に硬いステンレスの針金の輪っかを作る時に非常に便利です。

ラジペンよりも先が細いので、より小さな輪っかを作る時便利です。

e0113508_17221069.jpg


ありがとうです。大事に使います。壊れたらまたヨロシク!(爆)

ってなわけで、2時間ほどですが意義あるじかんを過ごさせていただき帰宅。

今回も少なかったですが・・・・・・・、

e0113508_17244518.jpg



早速 背開きにして海水浴させました。

e0113508_17255574.jpg




                                    おわり                          
[PR]
by mebaru365 | 2010-12-08 17:26

リベンジのつもりが!

前回のサヨリ・・・お持ち帰りが3匹じゃあ物足りないってんで、再度勤しんでまいりました。


自宅からのお出かけが遅かったので〇三島はちと遠いんで、デフレ島に変更。


東向きの道端に行ってみるとすでにやってました。


釣況を伺うと「まだ時間的に早いね。あの岩が隠れると釣れるようになるんだが・・・。」と河豚を釣って遊んでいた。


私はその北からの竿出し。   遠投仕掛けだから、第1投目からヒット。


だが・・・・・・・・鉛筆サイズ。その次もその次も。


場所を変更するが、メジャーポイントはどこも一杯。  しかも釣れてるのはボールペンか鉛筆。


あんなに釣ってどうすんの?ってくらい釣ってました。


だが、私もそのサイズをしっかりキープしました。  だってボールペンか鉛筆リリースするとお土産ないんだもん。

3時間ほど釣っただけで早々に帰宅。

お持ち帰りはこんだけでした。


e0113508_16544594.jpg



リベンジ?  そう・・・数だけリベンジしましたが、何か!・・・。
[PR]
by mebaru365 | 2010-12-06 16:55