カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:白いか( 67 )

テポドン釣ったど~!

一昨日、弟弟子に明日メバル釣りに行こうと誘ったらすでに船釣りに行く予定だった。

O田さんに連絡すると仕事の後片付けでダメっぽい。

ん~ん!一人じゃ退屈・・・五月蠅いところでも行くか・・・。

っという事で五月蠅い所に行ってたら山陰はイカ船長から電話!

「べた凪じゃ・・・来んかいな?」

他に釣り客は居ないらしい。

天気もさほど悪くない。

e0113508_09015046.jpg
ゆっくりと自宅を出発。

途中道の駅「犬鋏」に立ち寄り葉ワサビを購入。

港に着くと車で一杯。

何かと思うと皆さんアジ釣りをやっていた。

e0113508_09095853.jpg
型も25cm前後。大きいものは30cmが釣れていた。

陽が西に傾くに従って波止の外向きに移動。

e0113508_09130431.jpg


陽が沈む直前までやっている。

e0113508_09141016.jpg


午後6時半出船。

漁場までは港のすぐ近く。

夕陽が綺麗だ! 

e0113508_09163488.jpg

イカリをおろしてすぐに船長にヒット!流石である。

私にも釣れる。まだ写真は撮らない。

灯りが点されて1時間は釣れないと船長は言っていたがすぐにヒット!

しかも型がええ!

その後、これはデカいやつがヒット! やっと水面まで浮かせるとWでした。

船長がデジカメでパチリ!

e0113508_09254723.jpg
胴長30cmクラスが多い!

e0113508_09264088.jpg
10杯釣ったところでO田さんにメール。

ただ今9時半。

船長が「10時まで釣れんかったら納竿じゃ! 釣れたら時間延長」と言った。

よっしゃ!気合を入れてやったる・・・・・・。

来た~~~! よっしゃ!時間延長じゃ!

頑張った甲斐あって10杯追加。

そして幾分風が出てきて船が左右に流され、底が取り辛くなった。

しかも寒い。

これを機に納竿。

港に帰って船長は漁連に出荷するので発泡スチロールに並べている。

e0113508_09333620.jpg
いつもより1時間早く帰宅。

今回はしょっぱちからビッグ連荘で船長もビックリ!

天候諸々の条件さえ揃えばビッグでクーラー満タンになるかもですね!

釣果は20杯でしたが、十分満足です。

なぜって?買えば1杯1000円~2000円は下らないとの事でした。

e0113508_09412910.jpg











[PR]
by mebaru365 | 2017-04-25 09:42 | 白いか

お試し釣行

昨晩は今年初のシロイカ釣りに行ってQ!

船長が釣れんでもしらんよ!って言ってたが、昨年は3月の終わりに行ってまあまあ釣れた。

でも今年は若干水温が低いのでシロイカの顔が見れれば御の字。

っという事で、O田さんと弟弟子の3人での釣行。

港に着くとO山ナンバーの車が1台止まっています。合計4名での出船だ。

e0113508_2202168.jpg


予定より少し早く出船。港が見える近場です。

明るい内に竿を出すも、誰も中らない。

しばらくしてO田さんがロッド曲げてますがな!

そして上がったのは紛れもなくシロイカ。型もいいです。

e0113508_219225.jpg


そして私にも待望のアタリです。

だが・・・・・・・・・・・・・・・・・水面まで上がったところでポロリ!

紛れもなくシロイカでした。

船長が「なにやってんの!今のは2000円くらいはしたよ!」

ク~~~!勿体ない。

気を取り直してシェイク中にドスンと来ました。

そして今度は船長がタマで掬ってくれました。
思わず「やった~~~」って大声で叫んでしまいました(爆)

e0113508_2363553.jpg


まあまあええ型でしょ!

e0113508_237933.jpg


その後アタリはあるものの途中でばれたり、上げる時ポロって落ちたりです。

まだスッテに対し攻撃的にタックルしてこないので掛かりが浅いみたいだ。

船長がそのたびに「なにしてんの!」って激が飛んできます。

そしてなかなかエンジンの掛からなかった弟弟子もGOODSIZEを上げてくれて一安心です。

e0113508_2353417.jpg


船長はというと、艫の場所で竿出してます。

でも釣れるのはデカい甲ちゃんばっかり。しかも5連発。

「何でわしにはシロイカこねえんだろう」

んで船長自ら「わしが腹黒いからかなあ」皆一同「言えてる」(大爆)

冗談はさておいて、忘れた頃に誰かがポロって上げますが、全く連荘無し。

たまに手無しイカ(ヤリイカ)が遊んでくれる程度。

霧雨の降る午後11時納竿と相成りました。

e0113508_2502463.jpg


出船前 船長が「顔が見えたらええよ」って言ってたが、他の者はどうか知りませんが、私は顔が見れただけで満足でした。

でもって、シロイカはたったこんだけでした。

e0113508_919345.jpg


船長が言ってました。

「釣れるか釣れんか判らんのに来るのはあんたぐらいなもんよ! みんなクーラー一杯出来るようにならんと来んよ!」

私「先発で誰か行かんと様子が判らんじゃろうが。まして私は漁師じゃないけん、数釣れりゃあええっちゅうもんじゃないけえ。
勿論数釣れることにこしたことはないが、竿先曲がって「烏賊掛かっとるで」って言われて電動リールを巻き上げるより、竿先に集中して、烏賊が仕掛けに触って 竿先に表れるその瞬間を味わいたいんよ!」

烏賊が「掛かっとるで」と「掛けたった」では比べものになりません。

その体感をしていない貴方! 一度体験してみてはイカが?

あと一か月かなあ・・・
[PR]
by mebaru365 | 2017-04-09 09:23 | 白いか

ムーチング

先日副収入が入ったので・・・

e0113508_1428989.jpg



6:4調子のムーチングロッドを購入した。

e0113508_14423148.jpg


これで船が揺れても竿先が煽られることが無く、オモリの上下を竿の曲がりで吸収してくれる・・・・・・・はず!
[PR]
by mebaru365 | 2017-04-03 14:31 | 白いか

海水温

昨年の3月の終わりにシロイカ行き、30杯近くをゲットしました。

ことしもいけるか?と水温を調査しましたが、ちょっとやばい感じです。

昨年と今年の海水温の比較をしてみました。

去年の3月

e0113508_1895579.jpg


今年の3月

e0113508_18102366.jpg


やはり今年は水温の上昇が少し遅れているようです。

あと1~2℃上昇してくれたらGO!でしょう・・・。
[PR]
by mebaru365 | 2017-03-20 18:14 | 白いか

ラストエンペラー

今日の午前中は町内会行事の一環で花の寄せ植えに参加!

e0113508_0132663.jpg


午後から今年最後のイカ釣りに弟弟子と行って来ました。

やはり寒かったのでしょう。大山は薄っすらと雪化粧をしていました。

e0113508_0161629.jpg


港に到着すると、既にお待ちかね!

午後4時出船。

e0113508_019216.jpg


スマホで記念撮影です。

e0113508_044384.jpg


到着して他のお客さん次々にヒットしています。

しかも昔ながらの多点掛け仕掛け。 オモリは80号とかでした。

此方は2点仕掛けのイカメタル!これやばいんと違う??

そして早目の点灯! 早々スルメの小型・・・。

でも私にも来ました。良型が!!

e0113508_025565.jpg


このサイズだと1000YENはするそうです。

10杯釣ったら元取れるか・・・。

なんて考えながらやってますが、なんのなんの シワイシワイ!

船長曰く「10杯釣れたらええほうよ~」

そして雨がポツっときた。

e0113508_0304292.gif


合羽来て釣り再開・・・。シワイのう・・・。

そして弟弟子は痺れ切らして回遊してきた30cm前後のサバ狙いに変更!

面白いように釣り上げている。もうクーラー入り切れないほど釣ったようだ。

私はやっと10杯釣れたのでいつ終わってもいいと思っていたら、雨が本降りになってきた。

e0113508_0345896.gif


船長に「もういつやめてもええよ」って言ったら、「前側のお客さんも帰りたいって言ったから帰ろうか」

という事で午後9時半過ぎ納竿。

釣果は1杯1杯が大きく全部で10杯でした。

e0113508_946517.jpg


ん?10杯に1杯足らないって? 弟弟子に進呈いたしました。はい!

引き上げる時船長が「今年はこれで終わりやね?」

って聞かれたので「終わりにします。来年も早春に試し釣りに行きましょう」

この烏賊は町内会の忘年会に使いましょうかね!

それまで冷凍庫で熟成しときます。

では!
[PR]
by mebaru365 | 2016-11-27 09:49 | 白いか

意気消沈

昨晩は行って来ました。  山陰へ!

本来は今日(1日)釣り友と、ある場所に行く予定だったんですが、爆風の予報・・・という事で、山陰は烏賊釣りに行って来ました。

本来は烏賊・・・といきたいのですが、前回O田さんがデカ真鯛を釣られていたので、ほんじゃ私もってわけで行ったのですが・・・って書いたらもう結果が判ってしまうので、言い訳じみた文を綴ってみたいと思います。

午前7時、外は無風!  山陰も無風でしょう。

気圧配置を見ても等圧線は詰んでいない。

e0113508_1053748.gif


ただ、低気圧と低気圧に挟まれているので・・・・

e0113508_10542035.gif


e0113508_10543698.gif


雨は覚悟しとかなきゃいけない。

午後4時半出船。約50分かけて沖に停泊。イカリを降ろして釣り開始。

今夜はイカも狙いつつ、デカ真鯛もって魂胆です。

とりあえず真鯛釣り用のイカを確保しなければ・・・。

第一投目からシロイカ釣れました。

これを大物用の仕掛けにセットして降ろしてアタリを待ちます。

そしてすぐに竿先にゴツンというアタリ!

でも後が続きません。上げてみるとイカの足がちぎられています。

そしてい確保していたイカを交換。下に降ろしてアタリを待ちます。

後方のお客さんにもアタリが来て大きく合わせを!

だが奮闘空しく途中にバラス。

サルカン部分からのすっぽ抜け。

そんな中船長にアタリが!

上がってきたのは60cmの真鯛でした。流石上手いもんだ。

舳のほうでも歓声が上がっています。

今度は私の番か?・・・

隣でイカをやっていた船長の仕掛けと私の大物用の仕掛けが絡まってしまった。

船長が仕掛けを解いているようだが・・・・・。

「こりゃダメじゃ。仕掛けを切るよ!」

と言ったので「了解!」

だが・・・・・・・・・・帰ってきた仕掛けをみるとPEのみ!

そして、「はいクッションゴム」と渡された!

私は唖然とした。せめて短くてもいいからリーダーを残して欲しかった。

フロロ14号のリーダーは持って来てない。

かといってPEを直にサルカンに結ぶ手もあるが、すっぽ抜けが怖い。団子結びで止めてるのも方法だが強度が心配だ。

一気にやる気が無くなった。まだ納竿まで3時間はある。

仕方ないイカに専念するしかない。。。、

そんな中船長が赤いか(ソデイカ)掛けた。

e0113508_11183913.jpg


隣、そして反対側の釣り客のラインと絡まっているらしく、なかなか上がって来ない。

私は仕掛けを上げていたので高みの見物。

やっと水面近くまで浮いてきたようだ。

隣でギャフを持って待ち構える。

e0113508_11243532.jpg


船長が「頭頭!」と指示を飛ばしている・・・・・・にも関わらず・・・・

海の藻屑と消え去って行った・・・・・・・・。

船長「あ~あ・・・」

さてやる気の無い私は、少しでもお土産をと思いイカに専念。

だが、雨がパラパラ・・・そしてシトシト・・・風も出てきたようで、船の揺れが大きくなってきた。

そろそろ納竿にしましょうか・・・。

港に帰ってみると・・・、地面が濡れていない。

e0113508_11325137.gif


帰路の途中も地面は濡れていたが、すっかり雨は上がったみたい。

e0113508_11335587.gif


イカは前回より多かった。

餌に使用した分を合わせたら30杯は釣れてた感じだ。

e0113508_11235959.jpg


今回の教訓。

限られた時間内なので泥縄方式は無理。予備が必要かなあって感じた。
[PR]
by mebaru365 | 2016-11-01 10:45 | 白いか
26日 庭木の剪定も一段落していた午前10時過ぎ、山陰は海王丸船長から突然の電話。

「今日 烏賊釣り来んかいの?」

「道 通れるんかいの?」

「大丈夫!」

「ほな行くわ!」

地震から5日目、まだまだ余震があり怖い気もあったが、潮もいいし、波1m。雨もまずまず。

e0113508_3131215.gif


釣り客は私一人だというので、O市のO田さんを誘ってみることにした。

前回、キャンセルになっているので「ほんなら行きます~」

ってな具合で話はトントン拍子で決まる。

行く途中、このアタリもかなり揺れたのであろう。屋根に掛けたブルーシートがあちこちに目立つ。

e0113508_3122370.jpg


予定より早く着いたが船長はすでにお待ちかね。

早目の出船。約OO分かけて釣り場に到着。

まずは前もって用意してあった小アジを餌で底物狙い。

一投目からチカメキントキが釣れる。O田さんもしかり!

明るい内はこれ1匹。

そしてシーアンカーで烏賊釣り開始。スルメ混じりでシロイカが来る。

e0113508_320223.jpg


だが散発的で活気がない。

そんな中 船長が「タルイカじゃ!」と叫ぶ。

見ると水面にバカでかいイカが2杯船周辺を回遊している。

そして見事船長の竿にヒット!

水面まで浮かしたが中々フッキングしない。

e0113508_3242934.jpg


また失敗。

e0113508_3255246.jpg


やっと掛かった。

e0113508_3245153.jpg


船長に持ってもらって写真撮ろうと思ったら、捌いてしまっていた~。

そしてO田さんはイカを餌に大物狙いの竿を出していた。私は持ってきていない・・・。

そしてその竿が大きく絞り込まれた。

船長のタモアシストで上がってきたのがこれですわ~!

e0113508_134856.jpg


そしてまたまた同サイズを!  どないなっとんじゃ!

O田さんに「今度釣れたら一匹頂戴?」

「OK牧場!」(やったぜい!)

そしてそれが現実に!

e0113508_13512839.jpg


その隣では船長も釣ってますがな・・・。(一番デカかったみたい)

少々波気が出てきた午後11時過ぎ、納竿。

眠気吹っ飛び自宅まで帰宅。 風呂に入ったらバタンキュー!

昼頃までウトウト・・・。

そして鯛を捌きにかかる。

e0113508_13551436.jpg


とりあえず3枚に下して刺身用ブロックにして冷蔵庫へ。

e0113508_13555616.jpg


カマを取り、頭をカチ割りあら煮用に!

e0113508_13585935.jpg


真鯛終了。

他にはチカメキントキ。

e0113508_140554.jpg


なんぼでも釣れるサバを10匹確保。

e0113508_1404952.jpg


そしてメインのイカはこんだけでした。

e0113508_1412283.jpg


地震・・・いや自信がある方はm級の真鯛を狙ってみてください。


おしまい!

P.S
刺身 たくさん作りすぎたので、娘夫婦に半分お裾分けしました。

e0113508_19405725.jpg

[PR]
by mebaru365 | 2016-10-27 14:02 | 白いか

あり得ねえ!


昨日は行って来ました。山陰へ!(爆)

ただ今秋の交通安全週間です。早速我が家の南でパクられてました。

e0113508_848439.jpg


これは一時停止! 一旦停止と書いてあるところは絶対1秒は止まらないといけませんよ!

昔はチェンジ切り替えのため止まってましたが、今はオートマ。

ブレーキ軽く踏んでスローになって、そのまま発進ってことが多くなってますよね!

これがヤバイ。 週間中は特にヤバイ!(爆)

まあ私も人の事は言えませんが、永く持っていたゴールドも来年にはブルーになるんですけどね(泣)

さて・・・・・今回はイカオンリーという事で、ゆっくり出発。

そして今までとは少し違う脇道を通って行きました。

うっそうとしたヒノキ林を行くと空気も澄んでいるようで、窓を開けて走りたくなりますね。

e0113508_8575464.jpg


両サイドが大木のヒノキという事は、昔植林して、その中に林道が出来たという感じです。

港に着くと早々と船長が・・・。

そして今日は何人?と聞くと私を含め2名とのこと。

そして船長が漁場に行く途中トローリングでもやりながら行こう!

と言ってはみたものの、いくつかのパヤオ周辺をやってはみるが無反応。

夕刻を迎え、船は今夜の漁場へと急ぐ。

そしてまだ明るい内に仕掛けを降ろす。

ドスン!こりゃ幸先ええぞい!

立て続けに4杯ゲットです。

e0113508_9527100.jpg


灯が点されコンスタントに釣れます。今夜は3ケタ行く?

船長が「アオリ浮いてきたぞ」と言う。

すかさずエギのみを沖に投入・・・。

手前に来たエギを抱いた瞬間フッキング。

こまいですが釣れました。

e0113508_992962.jpg


3杯釣ったところで事件発生!

午後8時頃だったか、時間は定かではありません。

この引きはスルメやなあ・・・とおもって巻き上げていると・・・、

一気にロッドが曲がります。

そしてリールのドラグが ジュワ~~~~~!!!!!!!!

止まりません。やっと出が少なくなったと思ったらまたまたジュワ~です。

船長が「そりゃ赤イカ(タルイカ)じゃ」と言う。

10分くらいやり取りしただろうか。急に軽くなった。

仕掛けが切れたか、身切れしたでしょう。

上げてみるとカンナにゲソが付いてました。

これはスルメのゲソでしょう。

カンナに掛かったスルメにタルイカがアタックしてきてスルメを捥いでいったものと思われます。

だがその後またまた来たんです。タルイカが。

今度は慎重にやり取りです。

と言っても魚と違い口に掛かっているわけではないので、掛かり具合が悪ければ即外れる心配があります。

PEがどんどん出て行きます。スプールで止めながらやりますが、なんせタイラバロッド。

元から曲がって悲鳴を上げてます。

15分くらい経った時、一瞬軽くなって直ぐドスンとなりました。

私の推測では、上のエギに掛かっていたタルイカがカンナから外れたものの、下のカンナにすぐ掛かったものではないかと・・・・。

それから何分やり取りしただろうか。やっとリーダーが見えて来ました。

船長曰く「この時が一番怖いんよ。船見えて急に走り出す」

案の定またまた20m位行っちゃいました。

そしてゆっくり引き上げて、そしてリーダー!

「船長掬ってくれ~」

タモ入れ一回失敗。今度はたのんまっせ!

そしてその瞬間が訪れました。

よっしゃ~~~! タモの中に入ったのを確認しました。確かに!

だがそのあと船長が「アイヤ~!逃げた!」

どういう事?

タモを見ると大きな穴が空いてます。

船長『買ったばっかりなのになんでやねん」

私はどこかのCMじゃないけれど
あり得ねえ!

って叫びたくなる。

その後タルイカが2回ほどフッキングしましたが、カンナが外れるやら、08PEが高切れするやでどうにもなりませんでした。

腕はパンパンになるし、足はガクガクして痛いし・・・。

当分やる気ありませんでした。

そして納竿。

今回はシロイカ36杯

e0113508_9363914.jpg


スルメ16杯 アオリ3杯

e0113508_9373374.jpg


船長からタルイカの代わりに頂いたアコウ1匹

e0113508_9385742.jpg



以上! 今度はタルイカ釣ったるぜえ~!


おしまい!
[PR]
by mebaru365 | 2016-09-24 09:39 | 白いか

やばかったぜえい!

昨日は山陰は赤碕にイカ&底物狙いで行って来ました。

なんせ出港が午後1時・・・・・・つうことは我が家を午前10時過ぎには出んといかん。

正午過ぎ、既に一人待機されておられました。

そして1時前には全員集合。

向かうは餌の小アジ確保に出かける。 すぐに調達完了。

そして向かったのがとある漁礁。

深さ〇〇m。

仕掛け。ロッド・リール大物仕様。 PE3号。幹糸フロロ12号。エダスフロロ12号。鈎ヒラマサ12~14号。オモリ80~100号。捨て糸フロロ3~4号。

船長の合図で各自投入。  我負けじと仕掛け入れますが、なかなか釣れません。

でも、くればこんなのが釣れます。

e0113508_1053862.jpg


アコウもそこそこの型が上がって来ますが、私は1桁。他の方2桁(爆)

そしてここでアクシデント発生です。

根掛かってしまいました。

最初はオモリが掛かったと思ってました。

捨て糸を切れば済むと思っていたのが大間違い。

手袋もせず、腕にPEを巻き付け、切ろうとしたが全く切れません。

船はドンドン流れて行ってます。

そして腕に食い込んできたので外そうとした瞬間、小指にPEが絡んでしまったんです。

第一関節に激痛。 大声で船長に「船を前にやってくれ~」と叫びました。

糸がたるんだ時、船長が来てくれてやっと外れました。

そして船の一部にPEを巻き付け切ることが出来ました。

仕掛けを上げてみると・・・2本鈎の下の鈎が切れていました。

PE3号&フロロ12号の恐ろしさをこれほどまで感じた事はありませんでした。

何とか指はつながっていますが、何も言わず自分で対処しようと思っていたら、最悪指が切断していたでしょう。

少し腫れて曲げるとズキっとします。やばかったぜえい!

仕掛けを底まで降ろすのが怖い・・・。

隣の方はこんなのを2枚も釣ってました。

e0113508_111641.jpg


なんとか昼の部終了。今度はイカさんと遊ぶ時間がやってきました。

水深〇〇m。イカが浮いて来れば問題ないのですが最高に浮いたのが水面から20mくらいでした。

やはり40m位で掛かるのが多かったようです。

写メは有りません(大きいのが掛からなかったから)

午後11時終了です。10時間も船に揺られていたので蝶番(ちょうつがい)が痛くてたまりません。
ちょうつがい・・・腰やね!

帰って風呂入って寝て起きたら午前9時。ちょうど7時間寝た。年寄りにしては長いかも~(爆)

釣果はコンダケでした。

マハタの最長寸がこれ!

e0113508_1122358.jpg


それを合わせてこんだけ!

e0113508_11232062.jpg


アコウとウッカリカサゴ合わせてこんだけ!

e0113508_11245017.jpg


烏賊はシロイカ・スルメ合わせてこんだけ!30杯でした。

e0113508_1126296.jpg


そして腕に残った内出血のあと・・・。

e0113508_1128831.jpg


慣れない釣りやる時は基本に注意でっせ!


おしまい。
[PR]
by mebaru365 | 2016-09-07 10:56 | 白いか

寒いね・・・

この土曜日・・・一か月前から釣行を予定していたのだが、台風10号が居座り、そしてUタ~ン。

更に上陸という進路予測になっています。

e0113508_922196.jpg


土曜日の予測配置はこんな感じになっています。

e0113508_913570.jpg


船長に電話すると、うねりが有るので中止かな・・・。

んで、今日は大丈夫みたいです。時計をみると午前10時。

またまた船長に電話。「今日は入れるかな?」

「入れるけど、魚釣りも一緒にするよ」

「何時出船かな?」

「午後3時くらいかな」

アイヤ~!急いで準備せんと間に合わんがな・・・。

っつうのも、魚釣りの用意なんかジェンジェンしてません。

内海と違い、仕掛けが半端じゃなくゴッツイ!

PEの3号・胴突き仕掛けの幹糸~エダスがフロロ12号・オモリ80~100号・鈎ヒラマサ14号

大型電動リール・ロッド(底物用~ヒラマサ対応)

仕掛け・・・去年ので対応です(苦笑)

午後2時半過ぎ 港に到着。

参加者はO山はネオポリスの年配者・真庭の若者? 計4人です。

まずは餌の豆アジを釣りに出かけました。

すぐに確保できました。

e0113508_9214261.jpg


そして、いざ漁場へ!

「居れば底に落としたらすぐ釣れる・・・はず」と船長(爆)

皆さんポロっではあるがアコウ釣ってます。

釣れて無いのは私だけ。

そしてやっと私にもアタリが有って合わすと・・・ちょっと重たい感じが伝わってきた。

私が船長に「20cmクラスのアコウがきたみたい」って言うと、船長マイクで「ベ~ラベ~ラ」

なんちゅう事いうんじゃ!感じ悪~!(爆)

そして・・・上がってきたのは・・・・・アイヤ~ほんまにデッカイ磯ベラでんがな。

でも安心してください。私にも釣れましたがな。こんなのが!

e0113508_9295254.jpg


そして立て続けに4匹と絶好調!

またまた船長がマイクで「NTYさん、周囲の事も考えて上げてや~」だって!

もう家族分は釣ったので、終了。イカの仕掛けを準備しようと思っていたら、なにやら舳部分が騒がしい。

行ってみるとロッドをひん曲げています。

e0113508_9363257.jpg


船長も舳先で見学。 「こりゃヒラメじゃね」

上がってきたのは3kオーバーのデカヒラメでした。

どや顔で・・・ど~ぞ~!

e0113508_942674.jpg


さあシロイカ釣りです。

でも皆さんアタリ無し。私もしかり!

んでイカの写メなしです。

でもボーズじゃありませんよ!

こんなのが・・・・

e0113508_9454999.jpg











コンダケ~(大爆)

e0113508_9463048.jpg



んでアコウはこんだけ~!

e0113508_9471254.jpg



船長が他に出船している船長に電話で釣果を聞いてみるとどこも一人一ケタらしい。

これは居ないのか、それとも食いが悪いのか・・・。

この水温分布を見てください。

e0113508_9532327.jpg


急激な水温変化があったんじゃないのかな・・・と勝手に解釈!

私の腕を否定もせず(爆)

今回は寒~~い釣果でした~。

おしまい~!
[PR]
by mebaru365 | 2016-08-26 09:56 | 白いか