人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿忍のサヨリ

午前5時、お目目パッチリ。      家をこっそり抜けだし車を走らせる。行き先は とりあえず、平田の釣具屋さん。お目当ては活き活きのアミエビ。
釣り具屋に着くとすでにお客さんいます。
まだ餌箱でピコピコ跳ねてます。
すぐに車は牛窓方面に向かってGOー!
波止に着いたのが午前6時過ぎ。既に先客がいました。2番目でした。
仕掛けをして、撒き餌を練って準備万端です。まだ釣れないだろうと思いながらも、第一投してみました。
何のことはない、アタリです。釣れたのはHBの鉛筆でした。
次も・・・・・・・・・・・・次も・・・・・・・・・・!
何処を探ってもポッキーサイズ。
まあこんなんもきましたが、尺に1cm足りません。
鹿忍のサヨリ_e0113508_17332176.jpg




陽も高くなってきて波止は銀座と化してきました。
鹿忍のサヨリ_e0113508_17345296.jpg


時計を見ると12時頃。 泰皇夢さんがホワイトハウスの用事を済まされて釣りに来られました。

丁度隣が空いたので入れ替わりに私の右隣に入られました。

鹿忍のサヨリ_e0113508_17375997.jpg


泰皇夢さんは良型狙いで遠投してます。餌はフィリピンかタイかは分かりませんが、輸入のエビの餌・・・・・・・・・・・・要はブラックタイガーなんよ(爆)
それがまた、大きいのばっかり釣れるから不思議。私も頂いて釣ると一回り大きくて太ったのが釣れました。
潮も満潮から引き3~4分くらいになっています。
アタリも段々遠のき、釣れないと判断。終了といたしました。
帰りの途中泰皇夢庵に立ち寄り、お茶を頂き・・・雑談をし・・・勿論釣りに関すること。
ご馳走様でした。

帰って・・・、さあ料理~~~~~~??クーラーに氷イッパイあります。数匹は刺身にするとして、あとは明日の朝にします(腐らないでしょう。だぶん・・・。
全部でこんだけでした。
鹿忍のサヨリ_e0113508_17505947.jpg


数ですか?  もう数え切れません。(笑)
by mebaru365 | 2008-10-16 17:51