人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇野沖 直島のサヨリは・・・。

午前5時、目覚ましで飛び起きると急いで車を発進。  目指すは宇野港。
途中、コンビニに立ち寄っても6時には到着した。
朝一番のフェリーで直島行きに乗り込む。
宇野沖 直島のサヨリは・・・。_e0113508_2031643.jpg

宇野沖 直島のサヨリは・・・。_e0113508_2034164.jpg

アッという間に到着。目指すは本村の護岸。すでに地元の方がアジ釣りとチヌ釣りをされていた。
撒き餌を撒くがなかなか寄ってこない。すると沖の潮目付近で、水中でキラッと光った。いるいる。
ノベ竿で十分届く距離だ。撒き餌の上に仕掛けを入れるとウキがピコっとしたので軽くアワスと一気に横走りした。本命のサヨリをゲット。
その内近くに群が寄ってくるようになったが、なかなかアワセのタイミングがとれない。よし、奥の手でいくか・・・。  すると、かなりの確率で釣れるようになった。地元の方も今日は食いが今一じゃと言っていた。
今日一のサヨリがこれ。軽く30オーバーである。
宇野沖 直島のサヨリは・・・。_e0113508_2014648.jpg

午後2時過ぎ、潮が引きに入ると今までいたサヨリが嘘のようにいなくなった。
これを機にサヨリ釣りをやめたが、けっこう型揃いばかり釣れているので満足満足である。
ミニは放流したがお持ち帰りは丁度40匹。小チヌが3匹釣れました。
宇野沖 直島のサヨリは・・・。_e0113508_20193251.jpg

by mebaru365 | 2008-10-04 20:26