人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田島・箱崎港のチヌ

今日、ブラ~とチヌ釣りに出掛けてきました。渡船を使うのはもったいない気がして、地波止で

どこかないかと考えていたら、田島を思い出した。

さっそく現地に着いてビックリ、いっぱいの人だかり。なにを釣っているのかと尋ねるとイワシや

コノシロだという。今日はコノシロが良く釣れているらしい。型も40cmクラスが多いとの事であ

る。
田島・箱崎港のチヌ_e0113508_2243543.jpg


目の前に阿伏兎観音が見え、その前を行き交うフェリーを眺めながらの釣りは最高である。
田島・箱崎港のチヌ_e0113508_2248376.jpg


わたしの隣ではブッコミでチヌを狙っている。すでに2匹釣っているとの事である。

深さを測ると竿3本くらいはあった。沖がいいのか手前がいいのかわからない。

竿2本沖を釣ることにした。

あまり流れがないからとても釣りやすい。

釣り始めて30分したころ待望の1匹目をゲット。30cmくらいの型だ。

そしてその5分後、2匹目がきた。少し小型だ。

しかし、午後から潮が変わって、全くアタリが無くなった。もう駄目だと自己判断、約4時間の釣

りではあったが、チヌの顔を見ただけでもいいとしなくては。
田島・箱崎港のチヌ_e0113508_2302965.jpg



帰りの内海大橋からの眺めは気持ちよい。今夜はこれで一杯飲もう(^_^)v
田島・箱崎港のチヌ_e0113508_233926.jpg


FULLBEND
↑↑ブログランキング参加中!

by mebaru365 | 2007-05-22 23:03