人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと行けた・・・が!

昨日、待ちに待ったイカ釣りに行って来ました。

台風が過ぎて4日目。そろそろうねりもおさまったんじゃあなかろうかと、はせ参じましたが・・・、
なんとなんと海岸線は結構な波。沖にはウサギがピョンピョン!

それでも出れないことはなさそう。

港で防寒服に着替えようとチャックを上げますが中々行かず、思わずO田さんに「上げて~」

やっと行けた・・・が!_e0113508_11102249.jpg


チャックが少し塩咬んでました。  チャックは大きめの荒い奴がお勧めですよ。

防水性を重視してきめ細かいやつが多い・・・。塩水は被って無くても潮風だけでいかれちゃいます。

そして出船。 パラシュートアンカーのため少し沖目に行くらしい。

暇~ってんで弟弟子がパチリ!

やっと行けた・・・が!_e0113508_1116750.jpg



夕陽も綺麗ですが波はまだ高い。

やっと行けた・・・が!_e0113508_11171385.jpg


さあ釣り開始。 

だが波はウネっていてローリング・ピッチングの連続。

バッグがあっちへザザザ!こっちへザザザと動く。

立って釣りなんかやってらんねい!

弟弟子も隣で座っての釣りで~す。

やっと行けた・・・が!_e0113508_11223254.jpg


中々渋い・・・。

アタリが取れんのだよ・・・。船の上下で(言い訳)

っつう事で私が20杯・・・ん?19しか見えないって? そうそうO田さんに大物用に1杯進呈してました。

やっと行けた・・・が!_e0113508_11334766.jpg


皆さん似たり寄ったりの釣果でした。

帰り道、なんか気になる電光掲示板が・・・。

「北房JCから賀陽まで工事のため夜間通行止め」

おいおい!  仕方なく手前の落合で出口手前に居たガードマンに聞くと、北房ICで降りて頂いたら賀陽ICまでの道すがらガードマン居るという。

30分ほどのロスタイムになったが無事帰宅。

お疲れさんでした。 また懲りずに行きましょう。
by mebaru365 | 2017-10-27 11:34 | 白いか