人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水温

先月からの朝晩の冷え込み・・・。かと言って、日中の暑さ。

体調を崩されてませんか?

地上のこともさることながら、海中の生き物だって調子崩してんじゃないでしょうかね。

先月の中旬の水温です。

水温_e0113508_18324722.gif



そして昨日!

水温_e0113508_18331490.gif


かなり下がってきたのがわかります。

イカ君はこんな時はいいのか悪いのか・・・。

詳しくないから答えられませんが!

メバルなら分かりますがね。

んで、こんな方がいらっしゃいました。

冬しかメバルを釣らない奴
「NTYさん!もう水温が下がってきたからそろそろメバルが釣れるのでは?」


「そろそろ水温下がってきだしたので釣れなくなるかも~!」ってね(爆)

要は交尾期&厳寒期を除いて水温が高くても低くても安定してれば釣れるってことですよ。

今は水温が下降中! この表を参考に⇒「食い気早見表

山陰の船長曰く
「12月でも1月でも年中釣れるよ! ただ・・・冬場は天気が悪くて船を出せれない日が多いし、数は減るしで、お客様が来ませ~~ん」  

だって!
by mebaru365 | 2017-10-07 18:44