カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカどこ行った?

昨日は農薬散布を見学しまして・・・


e0113508_09391138.jpg


午後からイカを釣りに行く予定!


早目に皆さん我家に到着しました。


参加者はH山のSさん。初挑戦のTさん。O田さん。弟弟子君。の5名。


O田さんが我が菜園で採れたというスイカを持参!


皆さんで賞味させて頂きました。


e0113508_09421470.jpg

まことにマイウ~でした(笑


天気は上々?


んなことありません!


山に近づきますと、バケツひっくり返すような雨でやんす。


e0113508_09442778.jpg

でも乗船して出港の頃は青空が広がってました。


今回はSさん。今年初との事。


そしてTさん。イカメタルに初挑戦。


良い釣りをさせてあげたいなあああああああと思っていましたが・・・・・。


最初に付けたぽいんと?ではSさんが1杯上げたのみで他は不発。


どうも出会いがしらの悪いイカ君でした。


船長堪らず沖に移動。


だが潮が速くてやりにくい。


かろうじて型の良いイカ君ゲットできたのがせめてもの救いか・・・・。


e0113508_09520534.jpg

またまた移動!


だが今夜は何処にイカ君行ったのか、さっぱりです。


初挑戦のTさんもやっと掛かって一安心。


Sさんと弟弟子君はと言うとこれまた絶不調。


結局時間30分延長して頑張ってやっとコンダケ!  ドンダケ~!


e0113508_09585518.jpg


そうそう!隣の真っ黒な奴はシロイカとスルメを沖漬けにして帰りました。


帰りもこの雨です。


e0113508_10122998.jpg

釣りをしている時 降らなかったのがせめてもの救いでした。


船長曰く「今夜はどの船も釣れんっちゅうとる」との事。


お盆で帰省していたイカ帰って行った? ん?


まあこんなことがあるから次は頑張っぺ!ってなるんよ!


初挑戦のTさん。私んちのPCでユーチューブのイカメタルを見てイメトレしたおかげで釣れたと喜んでいました。

なんせ今回皆さん釣れないなか6杯はええんと違う?(爆)


また懲りずに行きませう!





[PR]
by mebaru365 | 2017-08-18 10:07 | 白いか