カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意地

昨晩は山陰 赤碕に行って来ました。

正午 自宅を出発!  

ん?ちょっと早くない?

そう4時間くらい速く出発です。

でも朝から庭の草取りやってからですから。五月蠅い所に行くには時間的に微妙・・・。

なら早く行って向うで涼みがてらやればいいんじゃないかと(爆)

焦ることなく山陰に向けて出発。

ちんたらちんたら車を走らせて約1時間ちょっとしたころでした。

摺鉢山トンネルを抜けようとした時でした。

なにやら出口が真白です。

なっなんだ?

トンネルを出た時、ド~!っという感じの雨です。

地面に落ちた雨粒が跳ねて白い水煙が上がっていたんです。

オ~ノ~!
e0113508_10302653.jpg
レーダー画面を見ると・・・

岡山県側は降ってなかった。  ん?県北に何かあります。

e0113508_10322294.jpg
鳥取県境側はこんなことになってました。

e0113508_10332967.jpg
高速でワイパーやっても間に合いません。

皆さんノロノロ運転です。

そして国道沿いにある五月蠅い館に!

なぜか山陰なのに名前が「玄海」でした(爆)

まあ田舎ですから出すのも限界があるでしょう(爆)

でも冒頭のモアイちゃんが出たんですわ~!(爆)

ART終わったら即止め!

船賃浮きました(大爆)

夕方、全員が揃ったところで出港!

明るい内から竿出しますが、反応がありません。

でも痩せ馬のなんとかって感じで私がトップに掛けました。

そして私の隣に居るK敷から来たという少年。

お父さんに連れられて初めてのイカ釣りに挑戦でしたが、なんとやるじゃあねえの!


e0113508_10445264.jpg
早速ロッドが曲がってまっせ!

私も負けじとやっていると、まあまあサイズが来たんで写メです。

e0113508_10471413.jpg

お父さんの教えに素直に聞いてやっているのでしょう。

ポンポンと掛けてます~。

e0113508_10485068.jpg
こっちはベテラン(でもないが)

意地でも初心者には負けたくな~~い。 

私はお父さんや少年が掛ける度に「何m?」って聞いちゃいました(爆)

少年は巻くのが先で「判らん・・・」 お父さんがOOmくらいだと思いますと教えてくれた。

これ・・・仕掛けの問題じゃな・・・と自自身を納得させた。

私はイカメタル。  親子のはシンカー釣り。

やはりシャクッたあとエギがフワ~と落ちるほうに抱き着くようだ。

ちょっと悔いの残る釣行でしたが、まあまあ楽しめたから良かったよかった。

今回の釣果です。

シロイカ45杯でした~!

e0113508_10580081.jpg
次回は盆明けの予定です~!

おしま~い!

[PR]
by mebaru365 | 2017-08-01 10:59 | 白いか