人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小潮なのに・・・

昨日は弟弟子君と山陰は赤碕に行って来ました。


天気配置図は最高。


小潮なのに・・・_e0113508_10333443.jpg

定刻出港。夕陽を見ながらその時を待つ。

小潮なのに・・・_e0113508_10454777.jpg
イカリを降ろして釣るも・・・誰も当たらない。

点灯しても誰も当たらない。

しかも潮の流れが速過ぎ!

船長はパラシュートアンカーに切り替えた。

途端 みんなに釣れ出した。

だがムラが激しい。

ここで私に大物ヒット!

軽く40cmはオーバーしていた。

小潮なのに・・・_e0113508_11062051.jpg
それからはポロポロであるが釣れる。

時には息つくひまがないほど釣れ出した。

小潮なのに・・・_e0113508_11081399.jpg
だが無情にもこれからという時に時間切れ!

イカ釣りの通し釣りをしてみたいもんだ(金次第だけどね・・・)

帰宅して風呂入って寝た・・・ら もう朝~って感じでした。

数えてみたら意外と多かった。

スルメ5杯にシロイカ43杯でした。

小潮なのに・・・_e0113508_11152319.jpg
今度はメバルに行きたいね。

そうそう!一昨日は当地方で地震があったらしい。

これの影響かもねって船長言ってました。

おしまい!


by mebaru365 | 2017-07-15 10:36 | 白いか