人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

線状降水帯

線状降水帯により西日本・九州では各地に大雨を降らせましたね。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

線状降水帯_e0113508_10025832.gif

昨日の事です。

釣行しようという昼の事です。バケツをひっくり返したような豪雨。

線状降水帯_e0113508_10045473.gif
線状降水帯_e0113508_10052591.gif
我が町も襲われました。

このような状態が長時間続いたらと思うとゾッとしました。

でも山陰の天気は西から回復の兆しです。

17時過ぎ出港。

大山の東側は雲が覆っているものの、西の空は青空が広がってきています。


線状降水帯_e0113508_10145608.jpg

夕陽が沈む前から釣り開始。心はやります。

線状降水帯_e0113508_10183025.jpg

しかし全員アタリもありません。

船長「誰かしらに釣れてもいいんじゃが・・・」

やっと釣れたのが午後8時過ぎ。私に来ました(写メ無)

それからポロポロみんなにも掛かり出したようで、船長も一安心のようです。

私にもたまにこんなのが来ますが、全般に秋サイズです。

線状降水帯_e0113508_10253891.jpg
途中雨が降って来たので急いでカッパを着た。

線状降水帯_e0113508_10280475.gif
おかしいなあ、1時間前はこんなだっただけに慌てて着ました。

線状降水帯_e0113508_10303873.gif


楽しい時間はあっという間に過ぎ日付変更線前に終了!

帰りには多少霧がでたものの、雨に降られることもなく、無事帰宅。



釣果です。

今回はシロイカだけでしたが、48杯釣れました。

線状降水帯_e0113508_10350191.jpg
でも50杯越えの方もいらっしゃいました。

やはりスッテの数で負けました(爆)

このイカメタル!   満月回りは不利ですね。 

っつう事は重いオモリの多点掛けスタイルで底近くを探る釣りが有利って事。

イカメタルで底まで降ろせないことは無いが、軽い鉛スッテで底まで降ろすと、お隣さんと宴会!

オマツリ騒ぎが絶えません。

イカメタルは 潮が流れない・闇夜・イカが浮いて来た時が条件のようです。

そして釣り座を端に構えるのが良いかもですね。

おしまい!


by mebaru365 | 2017-07-10 10:45 | 白いか