人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!

先日、これを購入致しました。冷凍庫!

before

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_11330560.jpg
after

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_11333569.jpg
色違いを購入。

そして昨日こんなことしてたら・・・

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_11394613.jpg
山陰のイカ船長から電話。

「客減ったから来んかいのう?」

そして弟弟子も誘い、赤碕港へ。

午後5時半出船。

今回は少し遠出するらしい・・・。

が!波高くてピッチングが半端じゃない。どこかにしがみ付いていないと、海に放り出されそう。

撒き餌したくなる気分(爆)

そして船長「目的地までは行けそうもないんで、この辺りでやります」

イカリを降ろしても揺れが激しい(こんなところで釣れるんか?)

だが、そんな心配も吹っ飛んだ。

一投目からドスンです。 隣で弟弟子もドスンです。

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_11563833.jpg

今夜はイケる?

でも交通事故だったみたい・・・。アタリが散発。

灯りを点しても同じ。魚探にベイトはビッシリ写っているらしい。

うねりがあるので、イカメタルよりシンカー釣りに分があるようだ。

私も途中から変更すると、底でドッスーンと来ました。

これはデカい!

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_11560489.jpg
(帰宅後検寸すると胴長41cm)

隣で大きく竿をしならせている。大きそうだ。

あれ?上がってきたのは足のみ!頭が無い。

推測するに真鯛か青物が食いちぎったようです。

時計を見ると午前0時近くになっていた。

そして・・・「ハイ帰りましょう」

帰る時は、ベタ凪状態。

行きの半分の時間で帰れた。

帰る途中 車に虫や蛾がバチバチ当たる。

朝見たらこんな感じでした。

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_12051418.jpg
行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_12053498.jpg
落ちにくくなるのですぐ洗いました。

んで今回はこんだけ~!

シロイカ17杯 

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_12085374.jpg
スルメ4杯でした(写メ無し)

少ない・・・でも赤碕の道の駅にも出てないから大きいのは1杯●000はするで笑!

そうそうこれ載せるの忘れてました。

船長からの差し入れです。

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_17230254.jpg

船長!刺すのはスイカだけにして!

行きは酔い酔い 帰りは良い良い!_e0113508_17242148.jpg
                     怖!

おしま~い!




by mebaru365 | 2017-06-16 12:12 | 白いか