人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テポドン釣ったど~!

一昨日、弟弟子に明日メバル釣りに行こうと誘ったらすでに船釣りに行く予定だった。

O田さんに連絡すると仕事の後片付けでダメっぽい。

ん~ん!一人じゃ退屈・・・五月蠅いところでも行くか・・・。

っという事で五月蠅い所に行ってたら山陰はイカ船長から電話!

「べた凪じゃ・・・来んかいな?」

他に釣り客は居ないらしい。

天気もさほど悪くない。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09015046.jpg
ゆっくりと自宅を出発。

途中道の駅「犬鋏」に立ち寄り葉ワサビを購入。

港に着くと車で一杯。

何かと思うと皆さんアジ釣りをやっていた。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09095853.jpg
型も25cm前後。大きいものは30cmが釣れていた。

陽が西に傾くに従って波止の外向きに移動。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09130431.jpg


陽が沈む直前までやっている。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09141016.jpg


午後6時半出船。

漁場までは港のすぐ近く。

夕陽が綺麗だ! 

テポドン釣ったど~!_e0113508_09163488.jpg

イカリをおろしてすぐに船長にヒット!流石である。

私にも釣れる。まだ写真は撮らない。

灯りが点されて1時間は釣れないと船長は言っていたがすぐにヒット!

しかも型がええ!

その後、これはデカいやつがヒット! やっと水面まで浮かせるとWでした。

船長がデジカメでパチリ!

テポドン釣ったど~!_e0113508_09254723.jpg
胴長30cmクラスが多い!

テポドン釣ったど~!_e0113508_09264088.jpg
10杯釣ったところでO田さんにメール。

ただ今9時半。

船長が「10時まで釣れんかったら納竿じゃ! 釣れたら時間延長」と言った。

よっしゃ!気合を入れてやったる・・・・・・。

来た~~~! よっしゃ!時間延長じゃ!

頑張った甲斐あって10杯追加。

そして幾分風が出てきて船が左右に流され、底が取り辛くなった。

しかも寒い。

これを機に納竿。

港に帰って船長は漁連に出荷するので発泡スチロールに並べている。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09333620.jpg
いつもより1時間早く帰宅。

今回はしょっぱちからビッグ連荘で船長もビックリ!

天候諸々の条件さえ揃えばビッグでクーラー満タンになるかもですね!

釣果は20杯でしたが、十分満足です。

なぜって?買えば1杯1000円~2000円は下らないとの事でした。

テポドン釣ったど~!_e0113508_09412910.jpg











by mebaru365 | 2017-04-25 09:42 | 白いか