カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラストエンペラー

今日の午前中は町内会行事の一環で花の寄せ植えに参加!

e0113508_0132663.jpg


午後から今年最後のイカ釣りに弟弟子と行って来ました。

やはり寒かったのでしょう。大山は薄っすらと雪化粧をしていました。

e0113508_0161629.jpg


港に到着すると、既にお待ちかね!

午後4時出船。

e0113508_019216.jpg


スマホで記念撮影です。

e0113508_044384.jpg


到着して他のお客さん次々にヒットしています。

しかも昔ながらの多点掛け仕掛け。 オモリは80号とかでした。

此方は2点仕掛けのイカメタル!これやばいんと違う??

そして早目の点灯! 早々スルメの小型・・・。

でも私にも来ました。良型が!!

e0113508_025565.jpg


このサイズだと1000YENはするそうです。

10杯釣ったら元取れるか・・・。

なんて考えながらやってますが、なんのなんの シワイシワイ!

船長曰く「10杯釣れたらええほうよ~」

そして雨がポツっときた。

e0113508_0304292.gif


合羽来て釣り再開・・・。シワイのう・・・。

そして弟弟子は痺れ切らして回遊してきた30cm前後のサバ狙いに変更!

面白いように釣り上げている。もうクーラー入り切れないほど釣ったようだ。

私はやっと10杯釣れたのでいつ終わってもいいと思っていたら、雨が本降りになってきた。

e0113508_0345896.gif


船長に「もういつやめてもええよ」って言ったら、「前側のお客さんも帰りたいって言ったから帰ろうか」

という事で午後9時半過ぎ納竿。

釣果は1杯1杯が大きく全部で10杯でした。

e0113508_946517.jpg


ん?10杯に1杯足らないって? 弟弟子に進呈いたしました。はい!

引き上げる時船長が「今年はこれで終わりやね?」

って聞かれたので「終わりにします。来年も早春に試し釣りに行きましょう」

この烏賊は町内会の忘年会に使いましょうかね!

それまで冷凍庫で熟成しときます。

では!
[PR]
by mebaru365 | 2016-11-27 09:49 | 白いか