人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビギナーズラック

おはようございます。ただいま午前11時(苦笑)

昨晩またまた行ってきました。

昨日の朝方、H社のA君に電話「今夜イカいかん?」

待ち合わせはH社! つうのもオイル交換の日であったため、済んだら山陰に向けて出発するためだ。

港に来て間もなく船が来た。早速船長とダベリング。

そうこうしていると他の方々も来られ、定刻より少し早目に出港。

陽はまだまだ高いが、初めてイカメタルに挑戦するA君。既に釣りモード突入している。

ビギナーズラック_e0113508_10574247.jpg


夕陽が綺麗に染まり始めた午後7時過ぎ・・・

ビギナーズラック_e0113508_1058331.jpg


私も戦闘モードに入った。

だが、陽が落ちても誰も上げない。

船長曰く「陽が落ちるまでに誰かが釣るんじゃがなあ。」

やっと釣れ始めたのが午後8時を回ってからだ。

それからはコンスタントに掛かりだす。

A君にもヒット「これでボーズはないです。」とご満悦。

水深27~8mくらいだが、釣れるrangeはバラバラだ。

だが底で釣れたイカは大きく、こんなのがWで来るとロッドがヒン曲がる。

ビギナーズラック_e0113508_1171359.jpg


午後9時気圧配置はこのような感じではあるのだが・・・

ビギナーズラック_e0113508_1184963.gif


船のローリングが激しい。

A君・・・バランスを崩して悪戦苦闘している。

だがそれでも教えた通りに誘っていると・・・

ポンピングで大物と格闘しているみたい。

私が掬い係!

上がってきたのはこのサイズ。デカ負けた!

ビギナーズラック_e0113508_1113691.jpg


納竿前は一投1杯のペース。

クーラーの蓋が閉まらなくなったので終了。

今回は今年最高の83杯 スルメ無し!

ビギナーズラック_e0113508_11155698.jpg


ん?これじゃ判らないって?

では横から・・・

ビギナーズラック_e0113508_111754.jpg


てんこ盛りでっせ!(爆)

因みにA君。初めての挑戦で42杯ゲットしたそうな。

A君の職場のIさん・・・行ってみませんか? オモロウでっせ!
by mebaru365 | 2016-06-15 11:20 | 白いか