カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勲章

昨日はメバル釣りの予定でしまなみに行き、ちょっと早目に到着したのでシャクッテみました。

場所はこんな感じの処。

e0113508_15355842.jpg


用意をして第一投目の出来事。

足元に墨跡ある場所で2号エギブン投げ!

底に落とし、大きく3回シャクリ!

そして5カウントしてクイックでシャクリ・・・・・ドスン!

身切れを考慮してドラグがズルズルでした。

ジュイ~!って感じでPEが出っぱなし。

アイヤ~!スプール抑えてブレーキング。

魚かな? イヤイヤ金属的な感じじゃありません。

ブワンブワンとするロッドテンションはイカそのものの引き!

ヤバイ!タマアミも何にも用意ナッシング。

足元まで寄せたところで水際まで降りて行って、エギを持ち上げた瞬間・・・

ブチュ~~~~~!

やってくれました。顔面噴射ならず全身噴射!

そんな事は言っとられません。  とりあえず上まであげにゃあ!

という事で上がったのがこのお方!

e0113508_15474251.jpg


胴長25cm。立派な雄親です。

でも、これはちょっと酷くない? これからメバル釣りに行くって時に!

ベストの予備なんて持ってきてないもん。

e0113508_15485957.jpg



雄が居れば雌も・・・。

居ませんでした。極小ミニサイズは追尾してきたけどね・・・。

帰って洗濯したけど、取れませんでした。

これ付いたままで釣り行こうかな。だって勲章だもん(爆)
[PR]
by mebaru365 | 2015-09-20 15:55 | アオリ