人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦烏賊

今日はこんな奴をゲットしてやるぞい!

麦烏賊_e0113508_1402177.jpg


と元気にO山を出発。

しかし山陰の風車は元気よく回っておられました。

案の定出港するとかなりうねっています。

麦烏賊_e0113508_143670.jpg


釣り開始が午後4時前。

目指す魚はもちろんチカメキントキ。

釣り開始から間もなく良型ゲットです。

麦烏賊_e0113508_1445223.jpg


これは幸先がいい!  

しかし、後が全く続きません。

アタリが無いまま時間だけが過ぎていきます。

たまにアタリがあって合わせても途中で外れたり、今度は大きいぞ!・・・と思っていて、あと10mという所まで来たのに痛恨のバラシ。

仕掛けを回収してみると、市販仕掛けのサルカン部分で切れてました。

船長曰く「だからわし市販は信用できんから自分で作っとるんよ」

しゃあない、私のミステイクじゃ。

約2時間半で昼の部終了。

今度は麦烏賊に挑戦です。

麦烏賊_e0113508_1591839.jpg


水深約80m。取り合えず底まで落として様子をみるが反応ナッシング。

今度は70mラインでクイッククイック。そしてホワ~ンとしたアタリがティップにでました。

食い上げ?それとも波の上下?

合わせを入れると・・・ドスンときました。

やはり暗くなって少し浮いてきたようです。

今度は50mラインでゲット。次は40mライン。

船長は30mで食ってきたという。

刻々と変わる棚に翻弄されながらも、納竿の22時まで30杯ゲットできました。

麦烏賊_e0113508_158960.jpg

by mebaru365 | 2015-04-12 02:01 | 白いか