人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初!

そろそろ大きくなってきただろうと・・・・っと行く前に泰皇夢さんに電話して近況を伺うことにした。

「今年はあそこ型がちいさいんよ~!」・・・という答えが返ってきた。

んならあそこしかない。   そう田井新港。

2~3日前 事前に行って状況を視察すると、けっこういい型が上がっているのを確認していたからだ。

午前6時半起床。  途中 平田釣り具で活きたアミを購入。

現地に到着すると、すでに岸壁はズラ~っと車が並んでいた。

今年初!_e0113508_14491437.jpg


ここは無理と判断!護岸隣にある波止に移動。 中央付近からやる事に。

潮は丁度満潮くらい。

流れは全くないが、左右前後にゆっくり流れている。

まずは沖に投入するも、ボラの集会?ってくらい集まって来る。

サヨリが集まるのは、ボラが去ったあとだ・・・が、その大きさたるやチッコイのばっかり。

いけんなあ・・・!  そこでグレ釣りと同じ要領でやってみた。

撒き餌からちょっと離れたところに仕掛けを入れると、目印ウキがビューっと走る。

こりゃまあまあじゃ!上がってきたのは尺級

今年初!_e0113508_151614.jpg



20cm前後は束釣りは出来る・・・があとの事を考えると、大きいのだけキープしなくては!

でもたまにしか大きいのは来ません。

今年初!_e0113508_152263.jpg


潮も下がってきたので午後1時ストップフィッシング。

結局 針を飲まれたミニを入れてコンダケでした。

今年初!_e0113508_1541580.jpg


地元の方に聞くと良型は早期に釣れていたらしいです。 まだまだフィーバーしています。

型を言わない方は行って見ては?
by mebaru365 | 2012-11-25 15:06