人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり!

昨日の夕刻、アオリを狙おうとしまなみに出向きまして・・・さあという時に携帯がピュロロンと鳴ります。


「もしもし!Nですけど、明日 鯛を釣りに行かない?」     松方弘樹さんの元親戚からです。


「え?明日?・・・・・いいですよ~!」って言ったものの急遽帰るのも嫌だから、ちょっとしゃくりました。


取りあえず満潮までは頑張ろうということで竿出ししたのが、T浦港。


昼間、チヌ師の方が20~25cmクラスのアジを連発していたから、アオリもとやってみたものの駄目。


仕方なく保険で持参した砂虫で同クラスのアジを10匹ゲット!


時計を見ると午後8時を回っています。 ここでアジ釣り終了。


帰り際の道端でエギングの悪あがき。そして12cmクラスの新子2つゲット。 やっとカッス回避です。


自宅に着いたのは午前0時頃。写真なんぞ撮るのすっかり忘れていました。


布団に入ったのが午前1時前。  そして目覚ましで起こされたのが午前4時半。


約束の場所に午前6時待ち会わせる。


某港桟橋を6時半出港。一路釣り場に向けてスロットルを開いた。


いきなり!_e0113508_18471616.jpg



N氏から「場所はブログではノーグッドなんで・・・!」「了解いたしました」


とはいうものの右手に富士山?  違ったか・・・!S富士はもう少し西だった。


いきなり!_e0113508_18513131.jpg



着いていきなりN氏が70cm近いスズキをゲット!


私も続けと意気込んだのだが、ノーバイト。


そして本命のマダイポイントに到着。皆さんピンクをゲットしています。


私にもやっとピンクゲットです。


いきなり!_e0113508_193895.jpg



昨日はここで50枚釣り上げたと言っていたが、今日はどうしたことかアタリがないという。当然私にもアタリがない。


しかし流石N氏、40cm30cmをWで釣るなんざあお見事です。


潮が下げに入ったら流れが速すぎて私の手にはおえない。


弛むのを待ったが地合は終わったようで、正午過ぎ納竿とした。


いきなり!_e0113508_19121542.jpg



港に帰ってN氏、獲物を品定めしている。大きいなあ。


いきなり!_e0113508_19164759.jpg




ほな写真撮りましょう!


いきなり!_e0113508_19173377.gif



今回は数こそ出なかったが楽しい一日が過ごせた事に感謝したい。


いきなり!_e0113508_19203650.jpg



Nさんまた誘ってくださいね。お疲れ様でした。
by mebaru365 | 2011-10-24 19:24