人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の釣行に備えて

昨日も西日本は高気圧に覆われ晴天でした。

午前中は畑の草取りに精を出し、昼から釣り具屋巡り・・・。

まず、総社のテスターズⅡに立ち寄り、近況を伺いながら雑談です。

そして仕入れたのがこれ!

鈴木さん用にテスターズⅡオリジナルのシンキングペンシルとアッコちゃん用にドライブクロー。

今夜の釣行に備えて_e0113508_18484398.jpg


そして、お客なのにコーシーまでご馳走になっっちゃいました(^_^;)ありがとさんでした。

そして2軒目、タイム総社店。ここには一週間ほど前にお願いした改造竿が出来ているかの確認。

リールシートの段階だったので、ちょっと急がせて・・・完成させました。

今夜の釣行に備えて_e0113508_18542234.jpg


他に仕入れたのがこれ!

シモリ玉。コレをどうするかというと、アジングに使おうと考えました。

用意するものはシモリ玉と針金、そしてサルカンです。

今夜の釣行に備えて_e0113508_18593985.jpg


それをこんなふうにしてみました。

今夜の釣行に備えて_e0113508_1901852.jpg


よくアジングをしている時、フォーリング中にアタリがあるとおもいます。

ある程度飛距離がでて、沈下速度がゆっくりして、表層~中層~ボトムが探れるシンカーはないものかと!

・・・・と思いつき作ってみました(笑)


まだ試してないのでわかりませんが、釣れれば大量生産に(爆)・・・嘘です!

さてどうなることやら、testは同行者に御願いしてみましょうかね!
by mebaru365 | 2010-07-09 18:30