人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未開拓釣り場

昨日,SEKIZENさんから「今夜はどちらですか?」「のぶさんとイントーです」「どこいきましょう?」「・・・・・・・!!」
と言うことで、午後8時過ぎに3人が集合!途中ロドマンさんと合流。

一路HGに向かいます。

HGに着いて、まず竿出ししたところは以前鯵爆したという場所であるが、いきなり仕掛けをロスト。

第二ポイント第三ポイントは釣り人の姿があったのでスルーです。

さてお次のポイントは、私がアッコちゃんyチヌを上げたポイントです。

SEKIZENさんとのぶさんはまだ竿出ししたことのない場所らしい。その未開拓の場所に一歩を踏み入れた。

私とロドマンさんは手前からアプローチする。

そこへソルTさんが遅れて合流されました。ここでのぶさんにサプライズがあったようです。


私はコメバのみで移動。  簡単に移動と言いましたが、この場所がこの記事のタイトルにも記しているように未開拓な場所なのであります。

場所的に今はお教え出来ないのが残念ですが、勘の鋭い方なら解明出来るかと思います。


この場所は、まさかって場所で、満潮時の水位が4m前後でしょう。多分。干潮時は半分くらいが干上がります。

民家が近く、パトカーの見回り付き(笑)  今回はこのくらいにしておきましょう。


ここでは私はコメバのみと言いましたが、気が熟す前に移動を決意。本当の目的はキャットに鯵を狙いに逝くことでした。

途中造船裏波止に立ち寄りましたが、私は将来の大鯛が一匹のみ。
未開拓釣り場_e0113508_18314281.jpg


他の者もコメバで終始だったらしい。

ここで大きく移動。鯵を求めてキャットに行きますが、もの凄い雨です。

目的の波止に着くと先客が3人居ましたが、その方々もこの豪雨で一時車に避難されてました。


若干ではあるが、雨も小降りになったので、先客にご挨拶して・・・あら?後輩のM君を含むグループでした。

昨晩から来ていたらしいが、鯵がポツポツ程度との事。

私とのぶさんは沖向きで・・・。SEKIZENさんとソルTさん・ロドマンさんは先端から中回りで釣り開始。

今回は潮回りが余り良くないのは分かっていたが、こうも渋いとは・・・。やっと私に沖向きで鯵がヒット。
未開拓釣り場_e0113508_18423955.jpg


みんななかなか竿が曲がる気配はない。先端でアジングをやっていたソルTさんが4匹の鯵をゲットされたのみ、わたしがメバル1匹と・・・!
未開拓釣り場_e0113508_18463060.jpg



鯵1匹追加して、ここでの釣果はこんだけに終わる。

未開拓釣り場_e0113508_184764.jpg


東の空が白んできました。そろそろナイトゲームは終了の時間がやってきたようです。

ここで先行者のM君達にお別れを言い、大変お騒がせしました。また、機会があったらお会いいたしましょう。


餌が余った・・・・ということで、第二ラウンドの開始です。

そう!キッシングです!って何処で遣れば釣れるの?? 途中 塩島でやりますが、だめ!

結局HGの海水浴場でやることになりました。しかし私はホゲでした。

のぶさんが良型を釣ったのでさっそくフォーカスです。
未開拓釣り場_e0113508_1856775.jpg



私は仕掛けがなくなってギブアップ。それでは皆さんの様子でも・・・。


コチラはSEKIZENさん!
未開拓釣り場_e0113508_18583430.jpg


そして緊張感の切れかけているロドマンさん(笑)
未開拓釣り場_e0113508_18592745.jpg


そして唯一、ここでの竿ガシラののぶさんを、またまたフォーカスです。
未開拓釣り場_e0113508_1905629.jpg


皆さん釣果は今一だったようですが、今回は今後期待が持てそうな未開拓地に期待ですね。

お疲れさまでした。                                              おわり。

P。S
ソルTさん貴重なキスをありがとうございました。早速刺身にいたしました。甘くてマイウーでした。
by mebaru365 | 2010-07-03 13:59