人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊


by mebaru365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチコラ in HG

昨晩は満月であったにもかかわらず・・・無性に行きたくなっちゃいまして、近場(私にしてみれば県外)に行きました。
当初はブログ仲間のまささんのお勧めポイントを荒らしてみようと思って出掛けたのですが・・・。
プチコラ in HG_e0113508_8234764.jpg


ご覧のように西の風が強く、磯はささ濁り状態。
プチコラ in HG_e0113508_8251855.jpg


これでは釣りにならない。ここに来る前SEKIZENさんに釣りに行く事を伝えたら、「HGの某波止でアジが釣れてますよ~!」って聞いていたので、そちらのほうに出掛けてみることにした。

途中、○浜SAに立ち寄って出掛けようとしたら、駆け寄ってくる若者?が・・・!ランプさんやんか~。

「お久しぶり~」  ちょっとお話しいたしまして、○浜に行くというのでご一緒しました。

ここで、コウチャン1杯掛けますが、本エギ2ヶロスト。高いコウチャンにつきました。

そして私はアジポイントに・・・ランプさんはお連れの方と西回りで来るという。

着いてみますと先行者2名。色々情報交換いたしました。

潮が下がってアタリも有りません。そして波止の中間付近にエギンガーがやってこられました。

SEKIZENさんからメールです「のぶさんと行くかも~!・・・」

そのことをランプさんに電話を入れてみますと西側は風が強くてダメとのことでした。

そして、中間でシャクられて居た方が近づいてこられて「あの~ちょっと話が聞こえてしまったんですが、SEKIZENさんとかのぶさんとか、ブログをやってる方ですか?」「はい!私はNTYと言います」「見てます」

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか!

ランプさんとお連れの方いらっしゃいました。潮も動きだし、釣れそうな雰囲気なんですが、アジからの魚信は無く、釣れるのは、狙って釣れるサイズじゃないキス。
プチコラ in HG_e0113508_8515861.jpg


とか・・・将来は大鯛になるかもというお子さま。
プチコラ in HG_e0113508_854127.jpg


それらが交互に釣れます。
プチコラ in HG_e0113508_856864.jpg


大きくなって帰ってポイ!
プチコラ in HG_e0113508_8595491.jpg


もういや!
プチコラ in HG_e0113508_913850.jpg


ランプさんはタコ2連発です

そうこうしているとSEKIZENさんとのぶさん来られました。

そしていきなりSEKIZENさんアジ2連発です。 アイヤ~!どないなっとん?

のぶさんも釣られてます。私も仕掛け替えてやりますが、あきません。

釣れるのは やっとお持ち帰りサイズの鯛様です。

プチコラ in HG_e0113508_954360.jpg


どないかしてリアルで・・・その思いやっと通じました。型は今一でしたが待望の本命です。

プチコラ in HG_e0113508_974864.jpg


時計をみるとシンデレラタイムを回ってます。半夜のつもりで来たので餌が底をつきかけたのを機に納竿としました。

釣果も寒く風も冷たく寒い晩でしたが、それなりの収穫があったので良しとしましょう。

皆さんお疲れ様でした~~~~~!

帰って早速、刺身に致しました。

プチコラ in HG_e0113508_9133188.jpg


これで今夜はイッパイいきまっせ!
                                                           おわり。
by mebaru365 | 2010-05-27 09:14